再開宣言!

気が付けば8か月も放置していたのですね。。。

まぁ正直・・・たまに開いてみるものの。。。

それはそれはちょっとの恐怖心を伴うもので。

たとえば?

冷蔵庫の奥にず~っと置いてあるタッパの存在を知りつつ

でもその中身を見るのが怖い・・・みたいな?

言い訳はしたくない!しない!

そんなポリシーを持っていたい。。。にしても言わせていただければ

(結局言うんかい↑)

8月からとある会社の社食のお仕事を任され

軌道に乗せようと頑張っていたわけですが。。。

寝る間を削っても、やり繰り努力しても、パートさん使って自分の給料出なくても

どうやっても成果が上がらず。

何が悪いのかと悩み考えながらも・・・逆にそこの社員さんたちから・・・

「ここでいくらやっても無駄だよ。」

「こんなに美味しい物食べさせてくれてもこれ以上の人数は見込めないよ。」

そんな風に労われる日々を送っていました。

毎日毎日来て下さる方とは仲良くなり、「今日は何?」と言われる楽しみも覚えつつ

それでも成果が上がらないまま

逆にどんどんどんどん忙しくなっていく主人の本業

変わらずに通い続ける札幌での私の仕事

あえなく4か月で撤退することにいたしました。

ただ本当にそこでも多くの学びがあり

人との出会いがあり

つくづく私は多くの事に恵まれ学ぶ機会を与えられていると感謝いたしました。

昨年末はこんな感じで夫婦ともにヘロヘロになって終わったのです。


そして気が付けばもう4月!!

開けてはいけないタッパの蓋も開けちゃったことだし(笑)

また心機一転このブログの再開を宣言するとともに

最近の近況やら、1月から遡ってのことなど。。。

色々また変化がありましたのでご報告させていただきたいと思います。

今後はお料理はもちろん!

美容の専門家としての立場からも

我が家の愛犬の事も

楽しく読んでいただけるようなブログにしていくよう努力してまいります。

これからもお時間のある時にはぜひこの拙いブログにお立ち寄りくださいませ。





[PR]
by konnbuyaokami | 2015-04-06 23:11 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30