タグ:スキレット ( 1 ) タグの人気記事

牡蠣のお礼にと山で採ってきたという今が旬の「ウド」をいただきました。
f0312238_15155319.jpg
早速調理にかかり

葉の部分は天ぷら、茎の部分はきんぴらと酢味噌和えにしました。

天ぷら、すごーく美味しかったです!

今回はじめてスキレットを使って揚げてみましたよ~

スキレットの天ぷらおすすめです!

カラッと揚がります!

f0312238_15161604.jpg
天ぷら粉は自作でテキトーですが・・・

例えばカップ半分の小麦粉に対し片栗粉大匙3くらいの割合

それに水で溶いた卵液カップ半分くらいに炭酸水少々

この炭酸水がミソです。

これでサクッと揚がります。
f0312238_15164036.jpg
ちょっとタラの芽みたいな味もしますねー。

f0312238_15165985.jpg
休日のお昼時だったのでお蕎麦も茹でました。

おつゆに浸したのも美味しいですが

やっぱりサクサク~っと昆布塩でいただくのがおススメ♪

自分で採りにもいかず買いもせずに

旬の味が楽しめました。

ごちそうさまでした。

感謝。





[PR]
by konnbuyaokami | 2017-05-18 16:04 | 料理 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31