タグ:ジャックラッセルテリア ( 3 ) タグの人気記事

節分過ぎて。。。

またまたお久ぶりになってしまいました。。。

1月は札幌サロンでいつもの函館~札幌の往復や

函館でもマイナス10度の寒さで体もきっつぅ~!

何とか心と体が下へ向かないよう頑張っていました。

さて、そんな寒い日々を過ごしているのに何ですが(笑)

前回の記事で紹介させていただいた我が家の珈琲ですが・・・

函館~札幌間の移動中にある「羊蹄の湧水」を汲んできたものを使っています。

f0312238_22450788.jpg
すごいでしょ?

夏ともなればそれはもう行列で、みんなペットボトル持参で並んでいます。

f0312238_22445341.jpg
我が家はこんなタンクに1か月分をだいたい4個くらい運んできます。

どうですか?寒そうでしょ?(笑)

ここのお水は本当に甘くて柔くて美味しいのです。

もちろんご飯も美味しく炊けるのです。

今まではこちらのお水オンリーだった我が家ですが

今度からは色んな地域の北海道内のお水を汲みに行けそうです。

実は昨年秋に夫の念願だったキャンピングカーが我が家にやって来て

色々なメンテナンスを終えやっと乗れるようになったのです。

先日は初めて我が家のお犬様たちを連れ1泊で出かけて来ました。
f0312238_22441362.jpg
これからキャンピングカーライフの様子もアップしていきたいと思います。

[PR]
by konnbuyaokami | 2017-02-04 23:14 | 日々のこと | Comments(0)

テト1歳の誕生日

今日5月9日は我が家のテトの誕生日です。

兄弟の中で一番先に親兄弟から離れたテっちゃん。

先日、親と兄弟がいる私の友人宅(ブリーダー兼ペットサロン)へ里帰りしてきました。

赤ちゃんの時以来初めて会った友人・・・

「なんで。。。?なんでテっちゃんだけこんなに毛が長いの。。。?」と半分絶句(笑)

そうなのです。

両親ともに毛が短いタイプ。

タオがそうなので弟になる子も短毛がいいと思っていたので

私もそれを聞いて安心してテトを迎えたのでした。

なのに成長するほどに毛がふさふさになる。。。(愕)

ま、こればかりはブリーダーと言えども予測不能。

f0312238_20563064.jpg
6人兄弟(♂3、♀3)で生まれました。
(一番前で柵から顔を出してるのがテト。)

f0312238_20594559.jpg
f0312238_21010565.jpg
こんな顔だったっけ?

f0312238_21020505.jpg
タオがなかなか受け入れてくれなくて悩んだ日も今では懐かしい。。。

f0312238_21031783.jpeg
初めてドックランに行った日。

このくらいからだんだんとタオがテトを認めてきたね。

f0312238_21094445.jpg
これは先日の里帰りの時のランで。。。

仲良く兄弟でお水を飲んでます(右がテト)

f0312238_21162733.jpg
首輪もこんな感じで取り替えてきました。

とにかくやんちゃでジャックらしい身体能力のテト。

専門家が見ても明るい性格でフレンドリーと言われます。

でもその分、落ち着きがなく外に出たら危ないことが多いタイプ。

これから先、飼い主の責任として厳しく躾けていきたいです。

神様、テっちゃんを家の子にしてくれてありがとうございます!

[PR]
by konnbuyaokami | 2015-05-09 21:25 | Comments(0)
「最近、ブログにタオ君テト君のことがアップされてませんね~」とか

「タオ君たちは元気ですか~」とか

密かなタオテトファンの方から心配のお声をいただいておりまして(笑)

本日は久しぶりに2匹の近況を。

テトは今年に入ってからサークル生活を卒業し家の中では

タオと同様フリーになりました。

それもこれも鼻づらでサークルの角を押しサークルごと場所を移動させる!と言う荒業に出て

サークルに入れて出かけるととんでもないことになっているので(笑)

思い切ってフリーに。

まぁ最初のころは色々やられました。。。

目を離すといつの間にか~~

ベットの上にシャーっととか(涙)

仕事から帰ってきたら~~

あれやこれやを引っ張り出して目茶苦茶にとか(怒)

まぁやりたい放題やってくれたテトさんです。

そして悪さをするテトと怒りまくる私を見てビビるタオ。

最近やっと落ち着いてお留守番出来るようになりました。

テトは水も怖がらずお風呂も大好きで自分でどんどん入っていきます。

初めてお風呂のお湯につかった時の写真です。
f0312238_22240759.jpg
我が家の男3人組での入浴シーン。

約1名お見苦しいのはご勘弁ください!(笑)

しかしここ1~2か月でトイレの失敗もほとんどなくなり落ち着いてきたテト。

犬の成長には人間側の忍耐が大事だとつくづく思い知ったのでした。

そんなテトさん。

来月には1歳の誕生日を迎えます。


[PR]
by konnbuyaokami | 2015-04-22 23:09 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30