タグ:キャンピングカー ( 3 ) タグの人気記事

4回目の結婚記念日

昨日4月8日は4回目の結婚記念日でした。

昨日は家で美味しいワインをいただきながら

静かに過ごしました。

昨日の記念日に先駆け2週間前にキャンピングカーで

お泊りイタリアンディナーに行って来ました。

場所は昨年、新幹線開通と共に話題になった「木古内道の駅」です。

JRの駅と道の駅が一緒になっていますよ。

その中にあるイタリアレストラン


こちらでちょっと早めの記念日ディナーをしてきました。
f0312238_21500561.jpg
天井も高くシンプルな白木の気持ちいい空間です。

f0312238_21504152.jpg
まずは「地元野菜のマリネ」

f0312238_21502323.jpg
その日のお魚のカルパッチョ

f0312238_21494415.jpg
こちらは知る人ぞ知る・・・

函館のワイナリー「のらくら」の白ワイン

ただでさえ入手困難の「のらくら」が

この日は業者(レストラン等)しか卸さないというワインをいただくことが出来ました。

とってもラッキーだったと思います。

f0312238_21492334.jpg
こちらは「あんこうのポアレ、バルサミコソース」

これも最高に美味しかったです!

f0312238_21490260.jpg
f0312238_21484170.jpg
お肉の盛り合わせもいただきました。

牛、羊、豚でしたが

ひこま豚がとっても美味しかったです~

f0312238_21482016.jpg
もうすでにダイエットを始めておりましたが

デザートまでしっかりいただきました。

この後はキャンピングカーに戻って

またちょっと飲み直し(笑)

ワンたちとぬくぬく眠りにつきました。

ダイエット中でしたがこれだけいただいて

体重は減少しました。

ふむ。。。

やはりお肉は大事なのかもですね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


[PR]
by konnbuyaokami | 2017-04-09 22:09 | 記念日 | Comments(0)
こんばんは。

今日も見に来てくださりありがとうございます。

水、木曜日が定休の我が家ですが2日とも丸々休めることはなく

今日も午前中はお仕事でした。

そんな休日出勤の朝食は・・・↓こんなカンジ
f0312238_20473845.jpg
f0312238_20474612.jpg
f0312238_20485339.jpg
ご近所の方からいただいた「うに」

軽く塩をして下さいましたがそのまさに「塩梅」が程よくとっても美味

それに冷蔵庫にほぼ常備してある筋子、タラコを動員して

ちょっとした「海鮮丼」になりました。(超プリン体)119.png

ダイエット中ゆえ、ご飯は軽めなのでお豆腐は必ずです。

お豆腐の上には常備している「酢玉ねぎ」にめんつゆ、ごま油で味付けしたドレッシング。

卵焼きとシジミのお味噌汁は北海道では珍しい赤みそで。

朝ご飯を食べて午前中に仕事を終わらせ

午後からは・・・

ワンたちをキャンピングカーに乗せ
f0312238_21022900.jpg


に行ってきました。
f0312238_21025591.jpg
こちらの温泉、すっごいお湯がいいんです!

もちろん源泉ドバドバ。

少し熱めのお湯ですが町の方たちの憩いの場となっているようです。

さてさて~二日間ゆっくり休ませていただきました~。

本日も夫ともに順調に体重が減っております。

では、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。







[PR]
by konnbuyaokami | 2017-04-06 21:45 | 温泉ドライブ | Comments(0)

節分過ぎて。。。

またまたお久ぶりになってしまいました。。。

1月は札幌サロンでいつもの函館~札幌の往復や

函館でもマイナス10度の寒さで体もきっつぅ~!

何とか心と体が下へ向かないよう頑張っていました。

さて、そんな寒い日々を過ごしているのに何ですが(笑)

前回の記事で紹介させていただいた我が家の珈琲ですが・・・

函館~札幌間の移動中にある「羊蹄の湧水」を汲んできたものを使っています。

f0312238_22450788.jpg
すごいでしょ?

夏ともなればそれはもう行列で、みんなペットボトル持参で並んでいます。

f0312238_22445341.jpg
我が家はこんなタンクに1か月分をだいたい4個くらい運んできます。

どうですか?寒そうでしょ?(笑)

ここのお水は本当に甘くて柔くて美味しいのです。

もちろんご飯も美味しく炊けるのです。

今まではこちらのお水オンリーだった我が家ですが

今度からは色んな地域の北海道内のお水を汲みに行けそうです。

実は昨年秋に夫の念願だったキャンピングカーが我が家にやって来て

色々なメンテナンスを終えやっと乗れるようになったのです。

先日は初めて我が家のお犬様たちを連れ1泊で出かけて来ました。
f0312238_22441362.jpg
これからキャンピングカーライフの様子もアップしていきたいと思います。

[PR]
by konnbuyaokami | 2017-02-04 23:14 | 日々のこと | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30