お休みだった今日はホテルランチに行ってきました~!

ダイエット中ではありますが

週に1回とか、まぁ今日くらいは・・・と、ゆるーくやっております。

そしてこれまた・・・結構食べた翌日に体重が減っていたりするのです。

今朝は軽くお蕎麦を食べ・・・

楽しみにしていた「函館国際ホテル」のイタリアンランチ。

こちらは先日バレンタインディナーの時にアンケートを書いて抽選で当たったものです。

f0312238_22584040.jpg
前妻のサラダは蒸し鶏とベビーリーフ
f0312238_22585988.jpg
小松菜と桜エビのパスタ
f0312238_22593399.jpg
ローストポーク
f0312238_23001364.jpg
デザート

正直3~4年前くらいにランチで利用した時には

ホテルでこれはレベルが低い!と思いましたが・・・

お世辞抜きで美味しかったです。

ホテルとしてのレベルも上がっていると感じました。

全国のホテルの評判のいい朝食4位を獲得したそうです。

努力してるんだなぁ。

私は好きです「函館国際ホテル」

それでは今日もご訪問ありがとうございました。





[PR]
# by konnbuyaokami | 2017-04-05 23:31 | ダイエット | Comments(0)
またまた間の空いた投稿になってしまいました。

すっかり雪も解け春らしさが感じられるようになり季節も変わりました。

その間私は何をしていたかというと・・・?

人生初とも言える本気の「ダイエット」に挑戦していました。←(継続中)

・・・というのも・・・

4年前に結婚し、3年前に函館へ移り住み

毎夜宴会のごとく飲み食いしていたら・・・?

そりゃ肥えますって。

高校時代はお決まりのポテチにコーラな生活で10代そのものポッチャリだった私も

高校卒業してからみるみる痩せて時には40キロない時代も(痩せすぎ)

なのでお勤めエステシャン時代には「痩身」の契約とるのが苦手でしたね~。

まぁ、そんなギスギス痩せだったエステシャン時代のお話もまた別の機会に書きますが。

増量し始めたころまだ2~3キロのうちは余裕ですぐ戻せる!なんて思っていたわたし。

それが戻るどころかドンドンドンドン増えていく~~

ヤバイ!と気が付いたのは・・・?

服を着ると何だか決まらない。

ブラウスやシャツを着ると・・・?胸幅がブヨブヨしてる!

ジーンズやパンツを穿くと・・・?ヒップがパッツンパッツン!


悲しい・・・完全になりたくないと思っていたおばさん体形ではないか!!!

これはやるしかない!

やるなら今でしょ。

当然夫婦で同じものを食べている。

夫も同じく増量している、それも見事に。

そして夫婦でダイエット開始から1か月。

現時点で夫→およそ5キロ減、私→およそ2キロ減

少しづつダイエットについても書いていきますが

まずこの1か月心がけたことは

1、食べる量を減らす
2、良質のたんぱく質をとる
3、脂質を減らす

そして一番は「昆布を食べる!!」

これについてもゆっくり実験的に体験したことを今後書いていきますね。

ダイエットメニューの一例をご紹介致します。
f0312238_10421386.jpg
朝にお蕎麦を食べることが多いです。

納豆と手前に見えるちょっと緑っぽい色をしたのが「納豆昆布」というものです。

お蕎麦が少しでも納豆と昆布で満腹になり腹持ちも良いんですよ~。

それでは~今日もお読みいただきありがとうございました。



[PR]
# by konnbuyaokami | 2017-04-04 10:48 | ダイエット | Comments(0)

鱈の子のパスタ

先々週のことですが・・・

お犬様たちを初キャンプ体験させました。

自分たちでも慣れていないのにお犬様連れということで

お犬様のみならず人間も緊張していて写真が撮れていないのが残念です。

初キャンプは道南地方の「上ノ国町」というところ。

キャンピングカーの停泊地は道の駅「もんじゅ」にさせていただきました。

なぜこんな真冬にキャンピングカーでお泊り・・・?と思いますよね~

なぜなら・・・こちらの道の駅ではとっても面白い企画をしていたのですよ!

「真冬のビアガーデン」

アルコール飲み放題、バイキング料理で一人3000円という。

飲んべえにはとっても魅力的な企画だったのです!

そこで惚れ惚れした一品、惚れ惚れしてすぐに家でも作ったパスタを今日はご紹介します!

今やどこのレストランにもある「たらこスパゲティー」

普通は皆さんスーパーなどで売られている赤い塩つけになったタラコで自分でもつくっているのではないでしょうか?

私もそうでした。

でも・・・今回この道の駅もんじゅで初めて新しい「たらこスパゲティー」をいただき自分なりにアレンジしました。

使うのは・・・赤いたらこではありません。
f0312238_21454652.jpg
今が旬の「生の鱈の子」です!!

使ったのはパスタ200グラムに生鱈の子150グラム

パスタはゆであがり時間の2分ほど前にお湯を捨て1㎝くらいのお湯は残しておきます。

f0312238_21465205.jpg
こんな感じです。

そこにほぐした生たらこ投入。
かき混ぜながら大匙1の酒、大匙1のマヨネーズを入れながら混ぜる。

仕上げに大匙1のバター、大匙1の醤油を入れながらさらによく混ぜ仕上げる。
f0312238_21472879.jpg
もんじゅでは紫蘇と小葱が散らしてありましたが

私は岩海苔をトッピング。

f0312238_21481437.jpg
生の鱈の子がある今時期しか食べられない旬のパスタですね。

よろしかったらどうぞお試しを~!



[PR]
# by konnbuyaokami | 2017-02-08 22:29 | 料理 | Comments(0)

キツネの足跡

冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
f0312238_23323869.jpg
キツネの足跡ってね一直線なんだよ。
知ってた?
足がねクロスして歩くからなんだよ。

[PR]
# by konnbuyaokami | 2017-02-04 23:34 | 日々のこと | Comments(0)

節分過ぎて。。。

またまたお久ぶりになってしまいました。。。

1月は札幌サロンでいつもの函館~札幌の往復や

函館でもマイナス10度の寒さで体もきっつぅ~!

何とか心と体が下へ向かないよう頑張っていました。

さて、そんな寒い日々を過ごしているのに何ですが(笑)

前回の記事で紹介させていただいた我が家の珈琲ですが・・・

函館~札幌間の移動中にある「羊蹄の湧水」を汲んできたものを使っています。

f0312238_22450788.jpg
すごいでしょ?

夏ともなればそれはもう行列で、みんなペットボトル持参で並んでいます。

f0312238_22445341.jpg
我が家はこんなタンクに1か月分をだいたい4個くらい運んできます。

どうですか?寒そうでしょ?(笑)

ここのお水は本当に甘くて柔くて美味しいのです。

もちろんご飯も美味しく炊けるのです。

今まではこちらのお水オンリーだった我が家ですが

今度からは色んな地域の北海道内のお水を汲みに行けそうです。

実は昨年秋に夫の念願だったキャンピングカーが我が家にやって来て

色々なメンテナンスを終えやっと乗れるようになったのです。

先日は初めて我が家のお犬様たちを連れ1泊で出かけて来ました。
f0312238_22441362.jpg
これからキャンピングカーライフの様子もアップしていきたいと思います。

[PR]
# by konnbuyaokami | 2017-02-04 23:14 | 日々のこと | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30