2014年 05月 06日 ( 1 )

ゴールデンウィーク最終日の今日ですが。。。

皆さん、どのようなお休みを過ごされましたか?

私は引っ越しとその後片付けに追われた連休でした。

「函館より発信!」とか言いながら、生活の中心は札幌でした。

結婚して1年、札幌ベースの私のところへ毎週夫が通い、私の仕事を調整し函館へ私が滞在するという。。。

私の本業(エステ)のお客様のこともあり、今後はどうしようかと話し合い悩みもしたのでした。

しかし、なかなか本拠地を函館に移す決心がつかない私の心を動かす沢山の後押しがあり・・・

ついにベースを函館に移す決心をしたのです。

私は本当にたくさんの人の思いやりに支えられ、助けられ守られ生きてきているのだと実感しました。

まず、夫の母は「まだまだお父さんと二人でやれるから、新婚さん二人で生活しなさい。」と言って下さいました。

そして夫は「君の仕事はなんとかやれるように協力したい。」と言ってくれ。。。

それでも、やはり移住するには仕事は辞めなければ。。と悩んだ私に

「あなたの技術は辞めるべきではない。」と訴えてくれた友人やお客様。

おかげで私は今年で17年目になるお店を辞めることなく、

今度は私が単身、定期的に札幌に数日滞在するという形で仕事することが許されました。

そして、函館で生活する家も。。。函館に住むなら。。。と、憧れていた西部地区の近く。

おまけにいつかは・・と念願だった家の前は海です!!

こんな風に周りの人たちからたくさん与えられている私です。。。

今までずっと自由に勝手気ままに生きてきた自分ですが・・・もう自分第一ではなく・・・

私を本当の娘のように可愛がってくださる夫の両親を大切にし

何よりも、何よりも、全力で彼を支え、力になり

夫のこれからの人生を成功させるためのパートナーになる!!

そんな決意を持ちながら函館ベースに移ってきました。

もちろん、自分の成長・成功もです!(笑)

これからは正真正銘「函館より発信」と、やっぱり札幌、それからあっちこっちのご紹介。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

f0312238_23341399.jpg
新しいお家のすぐ。守護神社の桜並木。。。








[PR]
by konnbuyaokami | 2014-05-06 23:36 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31