旨味たっぷりの汁でスープカレー?

さて、先日のチキンとジャガイモの香草焼きの後

お鍋の下には・・・蒸し焼きになって流れ出たお肉や野菜の旨味いっぱいのスープが!!

これは再利用するしかないですよねっ!

f0312238_21360820.jpg
お芋を入れすぎてゴロゴロ余っていたので

これは・・・スープカレーにしようではないかっ。

少しお水を足してカレー粉やオールスパイス、ターメリックetc

味付けしてスープカレーに変身~~

これぞ北海道民です。

しかし。。。

一晩寝かせて次の日・・・

寒気が一気に入ったせいもあるでしょうが

「これは鍋にしよう~」っと言うわけで

急きょ「カレー鍋」に変更しました。
f0312238_21361996.jpg
もやし、お豆腐、豚バラ肉、玉ねぎ等入れて。

スパイシーでコクうまなお鍋の出来上がり。

〆はリゾットか?

カレーラーメンか?

カレーうどんか?

うーん悩みどころでありますが・・・

結局はリゾットに。

今日の暖かさからは一変、明日からは⛄マークです。

いよいよか。。。

まだこの目で雪は見ていませんが

明日か明後日には確実に。。。

皆様もどうぞ暖かくお過ごしください。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

[PR]
by konnbuyaokami | 2017-11-14 21:57 | 料理 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31