昆布でダイエット飯

唐突ですが・・・

昆布って「お出汁だけに使う」事しか思いつかないって聞きまして。

もっと私も昆布を使ったお料理を研究、発信していこうと思います。

それで・・・

今日は超簡単にできる「雑炊」のご紹介です。

用意するものは

白飯、卵、お水、お味噌、昆布細切り

f0312238_08454723.jpg
普通に雑炊を作って水でふやかした昆布をトッピングするだけですが・・・。

私はダイエット中ということもあり

ご飯と押し麦(オートミール)を半々にしています。

そして何故、昆布のトッピングか?と言いますと

オートミールでも腹持ちがいいのですが

さらに腹持ちが良くなるのです。

そして私が普段食べているのは・・・
「納豆昆布」と言う粘りの強い

まさに納豆みたいにねばねば~~っとしたがごめ昆布の細切りタイプ。

体が弱っているときや食欲のない時にもつるんと食べられますよ。

がごめ昆布のことはまた詳しく書きたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。

[PR]
by konnbuyaokami | 2017-05-23 09:04 | ダイエット | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31