ダイエット成功の裏に「昆布水」あり!

ダイエットを始めて3か月ちょっと。

年齢も年齢なんでゆるーく

でもしっかりと考えながら続けています。

現段階で夫8キロ減

私3キロ減です。

普段の食生活で気を付けていることと言えば

糖質、脂質をなるべく減らす。

良質のたんぱく質をとる。

お肉を食べたいときは食べるし外食もする。

でも食べた翌日には必ず調整をする。

そして一番大事なのは~~?

「溜めこまずに出す」!!!

これです☝

そしてなるべく自然に。

私たちは仕事がら普段から昆布を普通の方より食べていますが

ダイエットを始めてからもっと意識的に摂取するようにしました。

でも、昆布ってなかなか日々の生活の中で取り入れるのが難しい・・・

そう私も思っていた一人です。

では!?そんな昆布を手軽に摂取し

薬にも頼らず自然なお通じに導き

なおかつダイエット効果もある

そんな都合のよいものがあるのか~~~

「実はあるんです!」

それは。。。これ↓
f0312238_17592022.jpg
これ。。。なぁ~んだ?
水で溶くとこんなカンジ↓
f0312238_18030178.jpg
これを毎朝起きたらすぐに飲んでおります。

これ、昆布の粉末なんです。

昆布って言っても普通の出汁昆布ではないのです。

北海道の道南地方でしか採れない

「がごめ昆布」

それを細かく粉末状にしたものです。

がごめ昆布はここ数年注目されていますが

健康面だけでなく、その粘り成分を利用して料理にも楽しみが出る!

それも魅力の一つだと思います。

f0312238_17582382.jpg
例えば・・・こんな風にめんつゆに小さじ半分ほどのがごめ粉末を溶くと

f0312238_18032002.jpg
とろとろの喉越しのいいそばつゆになります。

そしてやはりこれらを食した翌日は自然なお通じがあり

体の中から毒素が抜けたように体がかる~くなるのです!

f0312238_17580292.jpg



もし、がごめ粉末にご興味のある方はこちらをのぞいてみてくださいね~♪






[PR]
by konnbuyaokami | 2017-05-19 22:27 | ダイエット | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31