人生初本気のダイエットに挑戦!

またまた間の空いた投稿になってしまいました。

すっかり雪も解け春らしさが感じられるようになり季節も変わりました。

その間私は何をしていたかというと・・・?

人生初とも言える本気の「ダイエット」に挑戦していました。←(継続中)

・・・というのも・・・

4年前に結婚し、3年前に函館へ移り住み

毎夜宴会のごとく飲み食いしていたら・・・?

そりゃ肥えますって。

高校時代はお決まりのポテチにコーラな生活で10代そのものポッチャリだった私も

高校卒業してからみるみる痩せて時には40キロない時代も(痩せすぎ)

なのでお勤めエステシャン時代には「痩身」の契約とるのが苦手でしたね~。

まぁ、そんなギスギス痩せだったエステシャン時代のお話もまた別の機会に書きますが。

増量し始めたころまだ2~3キロのうちは余裕ですぐ戻せる!なんて思っていたわたし。

それが戻るどころかドンドンドンドン増えていく~~

ヤバイ!と気が付いたのは・・・?

服を着ると何だか決まらない。

ブラウスやシャツを着ると・・・?胸幅がブヨブヨしてる!

ジーンズやパンツを穿くと・・・?ヒップがパッツンパッツン!


悲しい・・・完全になりたくないと思っていたおばさん体形ではないか!!!

これはやるしかない!

やるなら今でしょ。

当然夫婦で同じものを食べている。

夫も同じく増量している、それも見事に。

そして夫婦でダイエット開始から1か月。

現時点で夫→およそ5キロ減、私→およそ2キロ減

少しづつダイエットについても書いていきますが

まずこの1か月心がけたことは

1、食べる量を減らす
2、良質のたんぱく質をとる
3、脂質を減らす

そして一番は「昆布を食べる!!」

これについてもゆっくり実験的に体験したことを今後書いていきますね。

ダイエットメニューの一例をご紹介致します。
f0312238_10421386.jpg
朝にお蕎麦を食べることが多いです。

納豆と手前に見えるちょっと緑っぽい色をしたのが「納豆昆布」というものです。

お蕎麦が少しでも納豆と昆布で満腹になり腹持ちも良いんですよ~。

それでは~今日もお読みいただきありがとうございました。



[PR]
by konnbuyaokami | 2017-04-04 10:48 | ダイエット | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30