節分過ぎて。。。

またまたお久ぶりになってしまいました。。。

1月は札幌サロンでいつもの函館~札幌の往復や

函館でもマイナス10度の寒さで体もきっつぅ~!

何とか心と体が下へ向かないよう頑張っていました。

さて、そんな寒い日々を過ごしているのに何ですが(笑)

前回の記事で紹介させていただいた我が家の珈琲ですが・・・

函館~札幌間の移動中にある「羊蹄の湧水」を汲んできたものを使っています。

f0312238_22450788.jpg
すごいでしょ?

夏ともなればそれはもう行列で、みんなペットボトル持参で並んでいます。

f0312238_22445341.jpg
我が家はこんなタンクに1か月分をだいたい4個くらい運んできます。

どうですか?寒そうでしょ?(笑)

ここのお水は本当に甘くて柔くて美味しいのです。

もちろんご飯も美味しく炊けるのです。

今まではこちらのお水オンリーだった我が家ですが

今度からは色んな地域の北海道内のお水を汲みに行けそうです。

実は昨年秋に夫の念願だったキャンピングカーが我が家にやって来て

色々なメンテナンスを終えやっと乗れるようになったのです。

先日は初めて我が家のお犬様たちを連れ1泊で出かけて来ました。
f0312238_22441362.jpg
これからキャンピングカーライフの様子もアップしていきたいと思います。

[PR]
by konnbuyaokami | 2017-02-04 23:14 | 日々のこと | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30