最近の我が家のブームは?

1月の中旬にちょっと遅めのお正月休みをいただきました。

そして・・・向かった先は~~?

そう沖縄です(笑)

那覇では3日間同じホテルにお世話になったのですが

ここのホテルでは毎朝のバイキングで沖縄料理が楽しめました。

ボロボロジューシーや、いなむどぅち等何度も行ってるのに初めて食べて

その美味しさに開眼してはまってしまった物もあったのですが。

毎朝の楽しみだったのが・・・これ~↓

f0312238_17415277.jpg
新鮮なお野菜やフルーツを自分でガガガァーーとジュースにするんです!

美味しくって楽しくって毎朝何杯も

普段は一切果物を食べてくれない夫も喜んで飲んでいました。

この時の美味しいジュースの味が忘れられず・・・

とうとう先日同じものを購入しました!

f0312238_17465190.jpg
すっごく美味しいです!

果汁のみのジュースです。

でも~、、、繊維質や果肉部分にも栄養素があるのでは?

そうです!

我が家では絞りかすとして分別された物もちゃ~んとリユースしています。

人参の絞りかすはフープロにかけてポタージュにしたり

リンゴ、パイン、トマトはカレーに入れて・・・等。

何より。。。

「私って体にいいことしてるわ~」という自己満足感が(笑)

でも朝からこんなビタミンカラーで体にはもちろん

目から入る色で脳にも刺激が与えられすっごく元気になれます!

朝はなるべくハッキリした色の物を食べるといいって本当ですね。

目覚めの悪い方、朝から元気になりたい方は是非明るい色の朝食を!

f0312238_18041618.jpg

[PR]
by konnbuyaokami | 2015-04-07 18:06 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30