日曜のお家ディナー



今日はテト君のお散歩デビューの予定だったのですが

午前中から曇っていて風も強く、雨が降ったりやんだりで・・

お散歩はやめてその分お家でみんなで一緒に過ごすことにしました。

人間たちはちょこっと温泉に行き、夏バテの体を癒しに。。

その後、夕食の買い物を済ませ午後からはゆっくりと日曜日を楽しみました。

そんな今日の日曜ディナーはこんな感じ。。
f0312238_21135188.jpg
実は昨夜は二人ともバテていて・・夫は夕方6時過ぎから寝つき・・

私もソファでグズグズしていて、起きだしたのが夜中の11時半過ぎ。

それからお酒を飲みながらDVDを見はじめ

見たのが「孤独のグルメ」で。。それに刺激され「明日は絶対これにしよう!」と

二人で夜中から盛り上がったのがこちらです  ↓
f0312238_21130269.jpg
「マッシュルームのオリーブオイル煮」

クツクツと煮えたぎったオリーブオイルにトーストしたバゲットをパリパリと音をさせ

ちぎってはオイルにひたして食べる井之頭さんに目が釘漬け!

メインはこれに決定だよね!!と真夜中に翌日の夕食が決定~

その他サイドメニューは冷蔵庫ストックからチョイス
f0312238_21124238.jpg
冷凍庫にあったムール貝をワイン蒸し
f0312238_21132684.jpg
きゅうりとトマトでイタリアン風サラダ

↑こちら、そのうちレシピ公開しますね~♪

そうそう、今日驚いたのがこのお料理を作るにあたり

当たり前にスーパーにあるであろう「生のマッシュルーム」を手に入れるのに奔走したこと。

大型スーパーに何件か電話し、やっと置いてある店を探し出し

家からずいぶん離れたスーパーまで買いに行きました。

欲しいものがすぐ手に入る札幌生活とは違うことを

改めて思い知らされました。。。


さ、明日からまた新しい1週間が始まりますが。。

夏バテもなくいい1週間となりますように~!


[PR]
by konnbuyaokami | 2014-07-27 21:36 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31