お家で簡単に~スープカレー~

カレー好きの父と母にいつか「スープカレー」を食べさせたいと思っていました。

「スープカレー」・・・発祥は札幌だと間違いなく。

そして大人気、誰でも大好き!。。。。みたく言われていますが!

実は私の周りでは不人気で。

理由は~!

1.サラサラお腹に入ってお腹いっぱいにならない。
2.カレーに何故?1000円も!!
3.カレーはトロッとした昔ながらのルーカレーでしょう!!

ま、こんな理由にて嫌いな方が多いですね。

そして、いつかは作って~の時は訪れ。。。
f0312238_22374398.jpg
やっと振る舞ってみました~。

鶏ももを柔らかく煮て、ゆでたジャガイモ、油でじっくり焼いたエリンギとナス。

お助け食材はこちら~~~→スープカレーの元

父、母にはこのスープカレーの美味しさは??で理解できないらしく(笑)

でも、私たちも「家でこんなに美味しく食べれるのなら外に行く必要ないね。」と。

お家スープカレー是非、お試しくださいませ♪

美味しくいただけますよ~~~!!!



[PR]
by konnbuyaokami | 2014-06-17 23:17 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30