沖縄~石垣島旅行記vol.3

さて。。。

昨夜は楽しくって飲みすぎちゃったわぁ~

島人男子に「よく飲む奥さんさぁ~」と言わしめたワタクシ。。。

さすがにいつもなら楽しみなホテルの朝食バイキングも食べる気がありません。。。シュン。。。

なぁ~んてね!そんなことは滅多にあるはずがありません!

朝から「これ旨い!おかわり~」と朝からカルボナーラを貪る夫を横目にしつつ、我慢・我慢。。。

だって!今日の朝はこれって決めていたんだもん!↓コレコレ~
f0312238_16573997.jpg
「A&W」のハンバーガー、今まで一度もいただいたことがなかったんですよ。

今回は絶対いただくぞぉ~~とこれも今回決めていて、チャンスは多分この日くらい。。。

国際通りに出来たんですよね!
f0312238_16575498.jpg
ルートビアも初体験。。。これは一口飲んで「もういいや。。」

ハンバーガーはマックよりも私は好きかな。

この後国際通りをぶらぶらしながら空港に行くまで時間つぶし。

でも暑い・・・と言っても、爽やかな風が吹き渡るそんな暑さでしたが。。

何か水分を摂らなければ・・・と、ゆいレール駅に近い所で喉を潤すところを探してたら・・・

あ!めっけ~!クンクン、きっとここはいい場所に違いない!(こういうとこ、妙に鼻が利くんです)
f0312238_17100961.jpg
ほらほら~!ねっ?!ドンピシャ!好みのタイプです(笑)「アメリカ食堂」
f0312238_17102765.jpg
若いころはこういう雰囲気が大好きでした。

こんな場所に合う喉を潤すドリンクってそりゃあコーラでしょ?






な~んて私たちにはありえません!

f0312238_17105798.jpg
こんなお店で昼のみグビグビ~~~!プッハァ~!お店のいい感じが更にビールを美味しくしてくれます♪
f0312238_17111729.jpg
ニヘデビールもありました。

ちょっと残念だったのはここはハンバーガーの専門店だったのです。。。ガァ~~~ン

色んな種類のバーガーがあってそれもどれも本格的で美味しそうなのだ。。。

今度は絶対ハンバーガーを!!←公開決意

さてビールで喉を潤した後は那覇から一路、初の石垣島へ。

那覇から1時間弱の旅。。。。になるはずだった。。。
f0312238_17275058.jpg
那覇はお天気。
f0312238_17280623.jpg
石垣上空も青い海が広がって綺麗です。
f0312238_17273604.jpg
しかし・・・あいにくの梅雨時。

このもう少し上空は・・・?

厚い雨雲に覆われていて・・・?それでも・・・

「当機は雨雲の中を飛行しており多少の揺れはありますが予定通り着陸態勢に入りました。」とのアナウンスが。

揺れる中、高度が下がっていくのがわかりましたが・・・

なぜ?なぜ?きゃ~~な急上昇!「いやぁ~ん、やめて~~」(泣)

脳裏にはGW中にあった石垣~沖縄便があわや着陸ミス寸前だった、あのニュースが。

キャビンアテンダントもしどろもどろになっていたもん。

結局、雲で滑走路が見えず方向を変えて着陸するということで見事成功(とーぜんだ!)

20分ほど遅れて空港に着いたのでした。
f0312238_17283572.jpg
はじめて降り立った石垣島は薄曇りでちょっと湿った空気でした。

空港はとても綺麗です。それもそのはず、去年の12月に移転したばかり。

これが石垣フリークの人たちには不評なようですね。

以前の空港はもっと町に近い方にあったようで、今はバスで1時間弱ほどかかります。
f0312238_17522720.jpg
はい、ここが↑石垣の中心。

私たちのホテルはここからすぐのところでした。
f0312238_17290005.jpg
f0312238_17293584.jpg
「離島ターミナル」にもすぐです。

石垣での初ディナーは夫が予約しておいてくれたバーベキューのお店へ。

も・ち・ろ・ん・・・石垣牛です。それも食べ放題!

ちょっと離れたところに行くのですがホテルへの送迎してくれます。
f0312238_17301148.jpg
お肉、本当に美味しかったです。
f0312238_17302988.jpg
石坂牛となんとか豚(忘れた)のハンバーグ。このハンバーグは、石垣島で流行ってます。

この他に焼きそばもあり、ビールも飲み放題で大満足でした!
f0312238_17295386.jpg
こんな感じのお店です。

しかし、わが夫ながら本当にマメによくこんな色んなところを探してくれる企画力の天才!

のろけたところで石垣旅行の初日を〆させていただきます!

続く










[PR]
by konnbuyaokami | 2014-05-19 18:15 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30