沖縄~石垣島旅行記vol.2

関空で3時間ほど楽しんだ後は・・・
f0312238_17462312.jpg
いよいよ沖縄へGO~!

機内アナウンスで「沖縄は雨」と言われました。

そして降りたタラップでは。。。本当に雨が。。。

これも実は初体験でして。

沖縄で雨に降られたのは珍しい私たち。

実は沖縄入りの1週間前にちょうど石垣~沖縄は前年より5日ほど早い梅雨入りをしたのでした。

梅雨もきっといい思い出になる!←どこまでもポジティブな二人

「滅多に経験できないさぁ~」と沖縄流なんくるないさぁで覚悟の旅。

雨の中、ホテルに荷物を預けてまず向かった先は~~~!!

松尾のライブ居酒屋「うるま」

ここでの目的は宮城カオルさんとcojaco のライブです。

主人からずっと「カオルのギターはカッコイイぞぉ!」と聞いていたし

cojacoは沖縄へ行くたびにオリオンビール「はるいちばん」のCMで見てその歌声も知っていたし

でも何故か今まで沖縄へ行くたびにちょうどお二人も地方でのライブとかで会う機会がありませんでした。

今回は事前調査(笑)でちょうど那覇での1泊の夜にライブがあると知り予約をしていたのでした!

f0312238_18040799.jpg
さすがご夫婦、息の合ったそれは楽しいライブでした!

北海道から来たということでリクエストの「涙そうそう」も歌ってくれて。。。

お席に来てくれてお話も弾み楽しい時間を過ごすことができました。
f0312238_18042028.jpg
CDにサインもしていただき、またの再会を約束して次のお目当ての場所へ移動~GO!

前回ここへ来てその美味しさにどっぷりはまり、今回の那覇でも必ず行く!と決めていた。。。

栄町市場の中で食べる餃子。

ここは絶対に外せない。
f0312238_18161213.jpg
今回は彼の熱望により。。。
f0312238_18162504.jpg
小籠包も頼んだのですが、餃子の美味しさには到底かないませんでした!

ただいつもこの場所に来て思うこと。

この市場は元「ひめゆり部隊」の女学校があった場所だそうで。。。

お酒を飲みながらも私はいつもそのことが頭から離れることはなく

心の中で哀悼の念いを忘れることはありません。。。
f0312238_18263123.jpg
会いたかった二人とも会うことができ、美味しいお酒に念願の餃子も食べ。

あいにくのちょっと肌寒い雨の那覇の夜は更けていったのでした。

続く



[PR]
by konnbuyaokami | 2014-05-18 18:35 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31