馬肉のワイン煮込み

馬肉の切り落としがあったので「何か作ってくれ」と夫からの申し出がありました。

馬肉もこれまた。。。臭みはなく食べやすいお肉なんですよねぇ~~~!!

「馬刺し」好きな女子もとっても多いです!!

競馬やる人は食べないって本当でしょうか。。。?


で。。。今回は馬肉の切り落としで「ワイン煮込み」を作ってみました。
f0312238_01353947.jpg
「ビーフストロガノフ」っぽいかな~?

とにかく水はいっさい加えず、ワインとケチャップやソースで煮込みました。

仕上げにちょっとまろやかさを出したかったのに牛乳がなく。。。

パン作りに使うスキムミルクがあったのでそれを使ったら。。

とてもまろやかないいお味に!!

写真は、ワインのおかずにしたので。。パスタとライ麦パン(自家製)

82歳の夫父にも好評でございました。(父にはご飯で)

牛の肉嫌いの方に牛っぽく食べられる?

豚の肉嫌いにも。。。

あ!そうそう。

北海道の人ってすき焼きを「牛」より「豚」っていう家も多いですが。。。

「馬」もありかな?

はこだて藻藻屋女将 miho

[PR]
by konnbuyaokami | 2014-03-18 01:51 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31