ラーメン対決~あなたは?味噌派?醤油派?塩派?~

今日のタイトル。。。まじ、私のフェイスブックの方で物議を醸していまして。

いや、何気なく本音を言わせてもらっただけなんですが。

それがどうも。。。ご当地の方々の気にそぐわなかったようでして。。。

でもでも、やっぱり言いましょう!!

ラーメンのスキルは札幌、旭川の方がだんぜん上です。と!

もし?あなたが北海道旅行に来てラーメを食べたいと思った場合。。。

それが函館なら迷わず「塩ラーメン」を召し上がってください。

それもやはりおススメされているお店に行くのがよろしいかと。

そしてできれば札幌まで行く旅ならば、そこで存分にラーメンをお楽しみになられては?

やっぱり札幌では「みそラーメン」でしょう。

人が並んでる店は間違いない味に決まっています。

有名店でなくとも?そこそこの年数を経ているお店は「普通に美味しい」

もしくはあまり美味しいラーメン屋さんを知らない人たちには「美味しい~~!!」レベルです。

なぜなら?

だってこの札幌で生き残っていくには相当のレベルがなければいけないからです。

もちろん、俗にいう「ラーメンは人それぞれだから」。。。

ありますよ。人それぞれの舌とか味のこだわり。

その「それぞれ」のレベルが高いんだってば!!!(笑)

それゆえ、美味しくないお店は淘汰されてゆき美味しい店の接戦となるのだ。

なので私は函館で美味しいと思う味噌ラーメン、醤油ラーメンに出会ったことがない。

北海道に観光に来る方、ラーメンは札幌(味噌)か旭川まで行くのならぜひそこで醤油ラーメンを!

函館では別の食の楽しみをされた方がいいかと思います。。。
f0312238_00330995.jpg
f0312238_00324372.jpg
どうですか~?美味しそうでしょ?

美味しかったです。

でも、もっと美味しいところがあると思うので。

よほどでなければ同じ店に2度は行きません。。。



[PR]
by konnbuyaokami | 2014-03-09 00:39 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31