かっこいい~~山!~道南の駒ケ岳~

いつも通っていて見ているんですが。

こ~んな素敵な山だったとは!!

f0312238_22553582.jpg
かっこ良くないですか~~~?
f0312238_22561164.jpg
森方面から函館へ向かう途中から撮りました。

ただ、これが。。。

駒ケ岳を過ぎて裏側を見るとかっこ悪いんですよねぇ~

見る角度によって山にも顔があるってことですね。

富士山もそうだと。。。

この駒ケ岳、死んだ祖母から「噴火したときのこと」をよく聞かされました。

函館まで灰や石が飛んできたそう。。。

現在は数年前の小噴火によってガス抜きがされ、しばらくは大噴火の心配はないとのことです。

しかし。。なぜ。。?

羊蹄山の麓の国道等にはちゃんとした「ビュースポット」があり、車止めがあり

素晴らしい景色がドライブ中に写真撮影できたり。。眺めたりできるのに。。

この周辺にはそういったスポットがないのかなぁ~

もったいないよね。。。

[PR]
by konnbuyaokami | 2014-03-08 23:15 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31