函館郊外の人気ハンバーグのお店~ケルン~

すっかり春めいてきた北海道内ですが

この時期はいつもぬか喜びさせられる「三寒四温」

急に気温が10度くらいまで上がったあと、どーんと寒気が戻るのです。

「春遠からじ」

行きつ戻りつでも必ずやってくる春の足音を楽しみたいものですね。

さて、先日の「壮快」に載せていただいた記事のことでは多くの反響をいただきまして。。。

特に友人知人から「読んだよ~」「凄いね~」「買ったよ!」などと連絡が入り恥ずかしいやら嬉しいやら。

ありがとうございました。


さて。。。またまた今日は撮り溜まった過去の写真から美味しいお店のご紹介です!

函館から40分ほど、函館から一番近い行楽地?

子供の時、家族でちょこっと遠出というと決まってここ「大沼公園」でした。

その手前5号線沿いにあり、高速に乗るすぐ手前にあるいつも激混みのレストラン「ケルン」

とにかく車で通るたびに賑わっているのですから。。。興味もそそられます。

この日も秋が深まった平日の午後でしたがひっきりなしお客様が。。。

メニューもハンバーグだけでなく、カレーライスやドリア。。(それもミニサイズがありオーダーしやすい。)

f0312238_02054936.jpg
f0312238_02051659.jpg
今となってはどんなネーミングの物だったか、誰が何を頼んだのかさえ忘却の彼方ですが。。。

f0312238_02053341.jpg
みんなで食べようとオーダーしたドリア↑

ハンバーグの専門店で美味しくないハンバーグって、まずないと思うので。。。

ハンバーグの感想は申し上げるもなく。。

でもこのドリアはなかなかでしたね。

あと、カレーライスのオーダ率が多かったのと。。なぜか「豚丼」(笑)

メニューの豊富さが人気の秘密のお店なのかな。。。

いずれにしても、食に関しては「魔の5号線沿い」では今のところトップです(苦笑)

札幌方面から函館へ入るときに何か食べたいときには一番のおススメかな。

今のところですが。

ただ。。あれですね。。。ハンバーグが悪いわけでもお店が悪いわけでもありませんが。

だんだんと、ボリューミーな物を食べると同時に罪悪感も比例するお年頃になってしまいました。

くぅうう~~~



はこだて藻藻屋 女将miho


[PR]
by konnbuyaokami | 2014-03-03 02:29 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31