函館のお洒落なカフェでお茶と軽食

本日も。。

昨年の晩秋、まだ雪の降る前の函館でのフォトが出てきてきまして。

素敵なお店だったので、このまま葬り去るのは忍びないと思いアップさせていただきます。。。

場所は、函館の名所「八幡坂」

ドラマやら、CMやら、何かと函館が舞台になるのに使われる一番の場所ではないでしょうか。

その坂の途中に、昨年4月にできたという「元町珈琲」

シンプルで誰にでも好感が持たれる内装に程よい感じでアンティークの雑貨が飾られています。

f0312238_03122769.jpg
コーヒーカップもいろんなタイプの物がそれぞれ趣味よく棚に収められています。

お昼を食べていない3時過ぎごろに伺ったので「サンドイッチ」をオーダーしました。
f0312238_03123935.jpg

軽食はこれくらいで、あとはケーキセットとか。

女性オーナーがお一人で切り盛りされているのでしょうか?

だとすれば、これがギリギリ可能なサービスなんだと思います。

f0312238_03125250.jpg
珈琲も丁寧にいれてくれるし、軽いお昼なら十分で素敵なお店です。





はこだて藻藻屋 女将miho








[PR]
by konnbuyaokami | 2014-02-16 03:30 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31