タラのオレンジソースソテー

お魚屋さんに出掛けると、いい「たら」が出回っていますね。

淡泊なお味だからこその楽しみがあります。

鍋にしてもどんなお味にしても合わないことはありません。

今日はちょっと洋風に、それでいてさっぱりといただける1品をご紹介します!

f0312238_00010880.jpg
~作り方~
*たらは軽く塩コショウしておく。
*塩コショウしたタラに小麦粉をまぶす。
*熱したフライパンに油を回し魚を焼き始める。
*魚は両面火が通って焼けたら更に取り出す。
*魚を焼いた後の鍋に小さじ1のバターと少量のブランデー、オレンジ半個分の果汁を入れ煮詰める。
*お魚のお皿にソースと細かくちぎったパセリを添えて。

はじめて作りましたが、本当に美味しかったです!

それに超簡単!

おもてなしの一品にどうぞ~♪

[PR]
by konnbuyaokami | 2014-01-20 19:46 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31