あらためまして。。。

早いものでお正月も終わり、もうすでに12日も経ってしまいました。

改めて年頭のご挨拶と共に今年1年皆様がお健やかに過ごされますようお祈り申し上げます。

遅ればせながら・・・皆さまはどのようなお正月のお料理を楽しまれましたか?

私は恥ずかしながらですが。。。

結婚して初めてのお正月を迎え、主人の家族と過ごしました!

春に結婚してからずっと結婚してはじめてのお正月を家族で過ごすのを楽しみにしていました♪

なぜなら。。。おせち料理を作りたかった(笑)

私、お弁当作りが一番好きなんです(何故か)

でも、今はお弁当を作ることがほとんどなくて。。。

おせちってお弁当に似た感じがあるんですよね~。

箱に彩りよく美味しそうに詰めていく、蓋を開けたときに「わぁ!」って思うあの瞬間。

f0312238_23524436.jpg
今年は主人の実家の重箱(大)と私が新調した物(小)を使いました。

お重の中はこんなカンジに詰めてみました。
f0312238_23532500.jpg
黒豆以外は全部作りました。

f0312238_23545854.jpg
お皿もお正月用の物を用意して。。。

昆布屋の女将になってはじめてのお正月に作った昆布巻きはきっと思い出の一品になるでしょう。

f0312238_23540741.jpg
お正月には・・・というか・・・お正月以外には作らない、私のお正月料理↑「豚の角煮」

3が日火にかけ続け、トロットロになったところを。。。

3が日の〆に更に美味しくいただく楽しみがあります!

それは次回の更新にてご紹介~~~!!

どうぞ、お楽しみに♪

今日も長々とお読みいただき、ありがとうございました。

はこだて藻藻屋 女将

[PR]
by konnbuyaokami | 2014-01-13 00:16 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30