2013年ラーメン総集編

今年もたくさん飲み、食べた1年でした。

そして何より私としてはここ数年。。。

夫は1月からの本気ダイエットをはじめてから禁止していたけど、10キロ痩せ。。。

そうして解禁された「ラーメン屋めぐり」が再開されたのした。

ちょっと溜まってアップしきれていないのを大掃除のごとく一挙公開で~す!

f0312238_23464714.jpg
私と同年代の方であれば学校の帰りに立ち寄ったことがあるのでは?

懐かしいひびきの「満龍」。。。昔は五稜郭にあったけど今は深堀町。

味噌 ↑ と カレーラーメン ↓ をいただきました。
f0312238_23470777.jpg
感想はあえて述べるまでもなく。。

こちら ↓ は 札幌の羊ケ丘展望台の入り口にある「常(joe)」のラーメンです。
f0312238_23474406.jpg
醤油とんこつ・背脂トッピング

f0312238_23472668.jpg
味噌ラーメン

こちらのお店の近くには。。。?札幌ラーメンの有名店「白樺山荘」の大型店(支店)があるのですが。。。

そちらにも負けず劣らず激混みでした。

なんといっても目玉は~?500円のラーメンに~?な~んと数種類のトッピングが無料で出来る!ということ。

たとえば、背脂・海老粉末・焦がしにんにくetcetc(覚えきれないくらい)

なので?たった500円のラーメンが無料のトッピングで好きなように、自分流にアレンジできてしまうのです!

ちょっと楽しくもあり、嬉しくもあり、別意味で難しくもなってしまうかも。。。(センスの問題?)

待っているときにすでにオーダーを取ってくれるんですがトッピングを「全部!」と答えた人に

お店の方が優しく「それでは味がめちゃくちゃになってしまいますよ。」と言われる人もいて笑いました。

ベースの味を決めたらそれにおススメのトッピングを聞いた方がいいかもしれませんね。

とにかくワンコインでこのパフォーマンス。

私は比較的お家も近いということでリピ店確実かな。

もっともっとラーメンの写真もあるのですが・・・今日はここまでとしましょう。



[PR]
by konnbuyaokami | 2013-12-30 00:21 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31