沖縄旅行最終章

やっとやっと沖縄旅行の完結編です。。。

前日の悪夢のような船酔いから解放された翌日は、夫からのプレゼントのスパとエステ。

実はこの沖縄旅行。。私の12月24日のバースデープレゼントだったのです♪

そしてさらにプレゼントにオプションを付けてくれまして。。。

久米島挙げての一押しとも言うべきなのでしょうか。。。

海洋深層水のスパ「バーデンハウス久米島」でスパとエステをさらにプレゼントしてくれました。

多分、日本でも海洋深層水を使ったスパってここと。。。あとは伊勢の「タラサ志摩」くらいではないでしょうか。

f0312238_23244247.jpg
中は規制があって撮影できませんでしたが。。。

海洋深層水のプールは男女混合で水着着用はもちろんですが、本当に心地の良い温度で舐めるとかなりしょっぱかったです。

最初は体を慣らすため順番があって1~順に1分づつ回っていきます。

1.首に打たせ湯
2・肩に打たせ湯
3.背中に打たせ湯

まぁ、その後腰~足~などと1分づつ順番に移動してあとはいかようにも好きにしていいという仕組み。

初心者は1時間ほど体験しただけで後は心地よい眠りに陥るのではないでしょうか。。。

私も1時間ほどスパを楽しみ、軽く食事をしてから予約してあったトリートメント(エステ)に向かいました。

トリートメントルーム兼サウナは別棟にあります。

いちいち服に着替えて行かなければならないのが不便かつ不可思議でもありました。。。

ただ、トリートメントを受ける人はサウナ(ジャグジー風呂もあり)が無料で利用できます。

海洋深層水のスパで存分に楽しめるので、こちらのサウナをわざわざ高いお金を払って利用する人はなく。。。

エステ利用の人のほとんど貸切状態みたいで、他に誰もいませんでした。

f0312238_23251430.jpg
サウナとジャグジーを満喫した後は待望のエステ。

全身60分フェイシャル60分の120分〆て18000円也。

高いね。。。高いよね。。。高いよなぁ~~~。。。

でも、まぁ、リゾートですからね。ね。ね。

それに。。今回は主人からのプレゼントだし。だし。だし。だしぃぃ~~~!

それで結果の施術はどうだったのかといいますとぉ~。。。

寝ちゃいました。私、普段は研究すべき心が先走り寝ないのですが。。ここでは寝ちゃいました。

で?プロから言わせてもらいますと、寝たから気持ちがいいとかお上手とかってないのです。

寝たのは先に入った海洋深層水のスパのせいだと思うのは間違いないのすが。。。

エステシャン歴数十年経ち目から鱗の体験をいたしました。

リゾートのエステって例えば頻繁に通う街中のエステに求めるような「結果」っていらないんですねぇ。

だって、リゾート地に来てまで「シミがぁ。」とか「シワがぁ。」とか言う人っていませんもんね。

そういう人は普段の生活でケアをしてますもの。

ちゃんと普段エステにも通っているでしょうから。

リゾートにはリゾートでこそ楽しめる・味わえる・癒される・そんな施術が必要なんでしょうね。

改めて学びになりました。


私の担当してくださったセラピストさんは東京から久米島にお嫁に来て10年ほどのセラピスト経験者。

施術終了後、実は同業者ですと伝えると。。。ご自身も独立を目指しているとのこと。

この島を訪れる方々を癒して差し上げて欲しいなぁ~、そう心から思いました!

f0312238_23254130.jpg
私のスパとエステを終え、迎えに来てくれた主人と共に町の居酒屋に寄りホテルに帰りました。

昼過ぎに那覇に戻り、主人の行きつけの焼き鳥屋さん「2万8千石」で美味しい焼き鳥をいただき

栄町市場で究極の餃子を食べ、呑み、さんざん楽しんで沖縄最後の夜を過ごしたのでした。

翌日は一人「DFS」にてお買い物。

その後はまた関空に入り、心配されていた雪の影響もなく無事札幌に帰って来たのでありました。。。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

ただつらづらと自分の体験だけ書いておりますが。。。

もし何か知りたいことなどありましたらご質問くださいね。

偉そうなことは言えるはずもなく、自分の知っていること体験したことだけはお伝えいたしますのでwww

ひゃ~~~これで沖縄旅行ネタやっと終われそうです♪

他にもた~くさん、ネタ写真がたまっていますので。。。お楽しみに~!



[PR]
by konnbuyaokami | 2013-12-28 00:31 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31