はじめての久米島

メリークリスマス!!

昨日のイブ、今日のクリスマス、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

昨日友人からメールがきました。

「一人でクリスマスを過ごす人のことをクリボッチって言うんだって~知ってた~?」と。。。

知りませんでした。

クリボッチの方もそうでない方にも素敵なクリスマスでありますように!


さて、またまた前回に引き続き沖縄旅行のお話にお付き合いください!

1泊の大阪を楽しんだ私たちは。。。朝早く関空へ。

f0312238_19461973.jpg
乗り込んだ飛行機はピーチの「まりこ様ヴァージョン」

関空から沖縄までは2時間弱でした。

那覇空港に降り立った感想は「寒い」です。

前回は6月、夏真っ盛り。

でもさすが12月。。。沖縄だって冬なんですね。

地元の方だってダウンジャケットやコートを羽織っています。

f0312238_10411607.jpg
那覇での最初の夜は次の日のフェリーでの移動を考え大人しくホテル近くで食事。

ホテルは泊埠頭隣接「アーバンリゾート那覇」、そのすぐ近くにある24時間営業のレストラン「ハイウェイ食堂」にて。

f0312238_10404722.jpg
「海老の黄金焼き」と「Cランチ」をいただきました。

夜でもなぜかランチを食べられるのが沖縄です。

沖縄でいつも思うのが現地の方が利用するお店は本当に安い! ↑このCランチはお味噌汁付きで580円ですから。。。

このハイウェイ食堂でちょっと残念だったのが。。。「ワイン」がなかったこと。

海老の黄金焼きと白ワインを合わせたかったんですけどねぇ。

でもその分、サービスで梅酒をいただいちゃいました♪

そして「明日の朝は早起きして、しっかり朝食バイキングを楽しんで。。あの船に乗って久米島だ~~い!」

f0312238_10564553.jpg
とっても久しぶりの船の旅にワクワク♪ドキドキ♪

・・・だったのでした・・・この時までは・・・

まさかあんな悲劇に見舞われようとは。。。

つづく

[PR]
by konnbuyaokami | 2013-12-25 11:03 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30