大阪食い倒れ

昨日の続きです。

私にとってはじめての大阪はかな~りエキサイティングでした!(笑)

私のエステサロンにいらっしゃるお客様や友人達が「大阪はおもしろいよぉ~」と言っていましたが。。。

本当でしたね。。

都会で華やかで楽しくて。。何より美味しい~!!

そして女の子がみんなキレイでおしゃれです。東京よりおしゃれ。

そしてそして。。。意外だったのが、人が親切でした。

うちの夫はちょっと体が不自由なのですが、エスカレーターや階段などでさっとお手伝いしてくださるんです。

今の私は完全に大阪大好き人間     ← 単純!

f0312238_15093340.jpg
大阪を訪れたら必ず見たいと思っていたグリコ(笑)

この橋を歩いていたら・・・若い女の子が後ろから「どこかお食事するとこお探しですかぁ?」と。

そして手には色んなお店のカードを持っていて「串揚げならこの店」「お好み焼きならここ」と

いわゆる客引きなんですが、せっかくだし感じもよかったし、美味しいお店だと言うので案内してもらいました。

f0312238_15102669.jpg
絶対食べる!と決めていた串揚げ。(紹介してくれたのは結構な有名店のようでした。)

本当にソースが無造作におっきなタッパーに入れられテーブルの上にドン!と置かれている。。。

お店の女将さんが「2度つけ禁止」と食べ方を何故か上から目線で教えてくれる。

「絶対2度つけしてはいけない。」と緊張しながらいただきました。。。

串は想像していたのとは違って一口サイズで上品なんですね。

パン粉もすっごく細かくて油もくどくない。。何本でも食べられそうで危険です。

でもなにせ大阪は1泊のみ。一晩でたくさん色々食べなきゃ。

ということでまたフラフラと歩いて千日前のあたりで夫が「ここ入ってみたーい」

そこはザ・大阪らしい~立ち飲みのお店。満員。おもしろい。なんかおもしろい。で、やすっい!

食べ物出てくるのもはやっ!

ここでも色々いただいたのですが、食べるのに夢中で写真がない!!

私がはまったのは「どて焼き」。。本当に美味しかったなぁ~。

この後、ホテルに向かう途中でおうどんを食べて帰りました。

素うどん160円、揚げ玉10円、ネギ10円。〆て180円。凄すぎ。

大阪でお好み焼き、たこ焼きは食べられませんでしたが、それでも大満足の1夜でした。

でもひとつ疑問。

本当にソースの2度つけしてる人っていないのでしょうか。。。


       

[PR]
by konnbuyaokami | 2013-12-20 15:54 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31