漁火を眺めながら飲める居酒屋~secretbase~

カテゴリは「居酒屋」になるかどうかは??ですが。。。

先日、通るたびに気になっていた1軒のお店を訪ねてみました。

漁火通り沿いにある、、、けど、、、「どこから入るの?」的なまさに「隠れ家」的お店。

名前もズバリ!「secretobase~シークレットベース~」さん。

マスターがお一人で切り盛りされています。

小さなお店ですが、窓が海辺に面していてこ~んな景色が眺められますよ~~~!

f0312238_15570706.jpg
お料理も?函館の某大型居酒屋にいらした経験などもあり、何をいただいても美味しかったです!
f0312238_15572710.jpg
これはお通し。

f0312238_15574958.jpg
この「海鮮カルパッチョ」もお味もいいのはもちろんですが、男の人の料理なの?と思うくらい丁寧で繊細。

そして!今までいただいた中でも3本の指に入るであろう。。。これ!↓
f0312238_15581846.jpg
「海鮮グラタン」これは絶品です♪

もしかしたら。。。私の中でのグラタン・ドリア部門1位か~~~???ってくらい。

お酒を飲むとなるとなかなか行きにくい場所ではありますが。。。

漁火の綺麗な時期にぜひおススメの1軒です♪


「secretbase」

[PR]
by konnbuyaokami | 2013-12-05 16:31 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31