話題の「鮭節」で!~サラサラ美味しい♪簡単鮭の入らない鮭茶漬け~

ブログの更新が出来ずにいました。

右肩の亜脱臼により珍しく大人しく過ごしていました~。

原因不明ですが。。。とにかく痛かったぁ!!

今日になってやっと普通に腕が動かせるようになってこのようにキーボードも打てるようになりました。

季節の変わり目には体の不調が出やすくなりますよね。。。

皆さんもどうぞお気をつけてお過ごしください!


さて~今日はとっても美味しい「鮭の入らない鮭茶漬け」をご紹介します!

使う材料はこれだけ!
f0312238_17443886.jpg
「鮭節の粉末」と「鮭節」です!

最近すっごく話題になっていますよね?「鮭節」

昨年でしたでしょうか。。。テレビで放映されたのを見てとても感動したのを覚えています。

その内容についてはいずれまたお話しさせていただく機会があると思いますが。。。

その時はまだ本業のエステ1本だったので、今こうしてその鮭節を使ってお仕事しているのが不思議です(笑)

食欲がない時にサラサラっと。

飲んだ後の〆や、これからの季節は受験生のお夜食にもおススメの一品です!

~鮭の入らない鮭茶漬け~

*ご飯を小どんぶりに軽く1杯用意しておく。
(ご飯はお好みで冷たくても、あたたかくてもok)

*お鍋に200~300ccのお湯を沸かし、沸騰したら鮭の粉末小さじ1、みりん大さじ1、しょう油大さじ1を入れる。

*ご飯の入った器に注いで、最後に鮭節を一つまみ~好きなだけトッピング。

ワサビなどお好みの薬味で召し上がれ~~~!!!

「鮭節」が気になる方!はこだて藻藻屋で取り扱っています!

f0312238_17450888.jpg
今日からまた北海道は寒くなりそうです。

腕の脱臼により札幌に戻るのが五日ほど遅くなってしまいましたが。。。

明日はお客様が待っている札幌へ戻ります。




[PR]
by konnbuyaokami | 2013-11-20 18:21 | Comments(0)

都会で30年のバリキャリ独身生活から一転50歳目前でまさかの結婚。夫の家業の昆布通信販売を手伝いながら現役エステシャンとしても活動。昨年「化粧品検定1級」取得いたしました。美容と健康につながる料理を研究しながら海辺の家で夫、犬2匹との生活。そんな日常やお仕事のことを綴ります。


by miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31